【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
氷魔ソロビシャス(初級編)
ここで紹介する狩りかたは130前後からの氷魔ソロビシャスです。
まず前提条件の紹介。

・チェインライトニングで10K以上が確実に出ること。(12K以上が望ましい)
・マジックガードがあること(MAXが望ましい)

はい、これだけです(´_>`)ノ
一応これだけ満たしていれば本人の技術次第で狩れます。

--------------------------終了-----------------------------

この条件を満たしていない方or興味の無い方はお帰りください。
そしてまた来てね('A 
べ、別に寂しくなんて無いんだからねっ!

具体的な狩り方は追記にて(´_>`)っ旦


というわけでいらっしゃいましー(´_>`)ノ

Q:なぜチェインライトニング(以下チェイン)で12K以上出ることが条件なの?
A:ビシャスプラントが10K、ファントムプラントが12Kでノックバックするから。

Q:なぜマジックガード(以下MG)が必要なの?
A:あなた本当に氷魔?('A

まずは自分にとって理想?のビシャスソロに必要な条件の紹介
・チェインMAX
・雷属性杖を装備
・MGMAX
・スローMAX


では狩り方の説明
ビシャスソロ1


まず浮いてる玉を攻撃します。で、召喚されたビシャスを←にチェインで押していきます。
ビシャスソロ2

この時立ち位置の目安となるのがこの縄。
縄のやや右にいればチェインが届き、気絶させられてもビシャスと接触しません。
あとはひたすらチェインで攻撃・・なんですが注意点をいくつか紹介。

氷魔の死因として、スキル解除でMGが消えて被ダメで死亡と、爆弾のダメでの死亡があります。
・通常攻撃の被ダメは約1.5K。
・爆弾の被ダメは下段で約4K。上段で約8K。
・ビシャスプラント本体の接触は約3.5K。

ちょっとしたHP装備をつければ通常攻撃はMGが消えていても耐えられますが・・他は即死です。つまり・・
・MGが消されたら最優先でかけなおす。
・爆弾はチェインで処理。
・スローをかけて縄の右にいれば本体接触はまず無い。
この3つ気をつければ生還率はドンとアップ。

それと爆弾は上段と下段に召喚されますが・・上段に沸いたのは無視しましょう。
下段だけ処理していればOKです。
これを続けていると上段にいっぱい爆弾が溜まります。
そして一定量召喚されると爆弾が召喚されなくなります。この状態になったら結構安全。
Maple0285.jpg



1段階目が無事倒せたら2段階目のビシャスです。コレが一番楽(´_>`)ノ
通常他職では素早く空を飛ぶビシャスプラントに苦労しますが・・
チェインで12K↑が確実に出る氷魔ならチェイン撃ってるだけで終わります。
常にノックバックさせられるので被ダメも0、実に安全です。

こんなところがビシャスソロの大まかな説明ですね。
ちなみにこれは「倒せる」狩り方であって黒字・効率を求める狩り方は説明していません。
近いうちに黒字になりやすい狩り方とかを説明しようかなー

参考までに自分の薬消費量と撃破時間を・・・
消費はエリクサ40個、Pエリ20個、塩ラー150個。
1段階2段階あわせて30分以内には終わります。

大体ビシャスを倒すとエリ40個・Pエリ30個・乳50個・露50個が出ますのでこれだけで黒字。
さらに装備とMBが出るとそのまま黒字に加算。うまうま(´_>`)
【2007/12/02 16:43】 | 氷魔として | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<願いとは自分で叶えるつもりの無い望み | ホーム | (´_>`)ノ ←似たキャラクターを見つけました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wetcrow.blog99.fc2.com/tb.php/7-c1d0132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
